私はゴアトランスが好きだ

久々にHMVに行ってみました。
あまり音楽について詳しい訳では無いのですが、私の好みは結構マニアックかもなんて思います。私は電子音じゃないと満足のいけない身体なのです。ちょっと前にトランスが大流行しましたが、そのちょっと前からトランスが好きです。さらに、一般の人が想像するような、いわゆるあのときのブームに乗ってはやった「ユーロトランス」ではなくて、「ゴアトランス」が好きです。
今日も視聴コーナーにGOAのコンピュレーションがあったので、おもむろにヘッドホンをかけて、ボリュームを大きめに・・・
自分の持っているGOAの特徴として、身体を突き抜けて行くようなシンセサウンドのループっていうのがあるんですけど、それがッ突き抜けていく感覚、言ってしまえば快感が好きなんです。
イメージとしては、ループが繰り返される度、身体を突き抜ける度に自分のいる空間、今日ならHMVですが、そこが限りなく広がって、視覚としてしか意味を持たなくなっていくというか・・・。解りやすく言うと、ワイヤーフレームに景色が変わっていくような。そして自分も、どんどん単なる記号になって行くような・・それが0と1か、RGBか、マトリックスコードか・・・そして、自分が単純化。音楽に合わせるだけの自分になってく、もしクラブだったら、ほんとにDJに踊らされるだけの存在になってく・・そんな感覚が好きで今でもGOA聞いています。ま、その場はHMVだったし、そこまでバカになれるわけもないけどねー。
あー、久々「MANIAC LOVE」でも行こうかにゃー