2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レンゲと線香

3月あたりに書いた「仮面ライダー剣カードダス」ですが、とうとう、やっとパート2が発売されてるのを発見しました。 金はないのに火はついた、萌えより燃えろ特撮魂! ということで「鬼回し」つまりは100円入れて回しまくりをしていたのです。前回割と痛い目…

R指定ですよー

なんでまた小学生からインターネットなんてさせようと思うのかしらー。例えば学校とか限られた場所で調べモノするのに教えるっていうのであれば解りますが、コミュニケーション能力もままならないような小・中・高のガキンチョの皆さまがオフィシャルとは言…

日頃からの謎・・

実は銭湯に良く通うような暮らしぶりの私です。 そう、その銭湯について、通いはじめてからずーっと謎に思っていたことがあるのです。銭湯の番頭さんと客の間は割と近い訳です。コンビニや服屋の店員とは訳が違うくらいに。入るときと出るときには挨拶が欠か…

こちらの内容でよろしかったでしょうか?

違和感・・ありますか?今日職場で電話の応対について一言言われました・・ 電話口で確認したときに「○○でよろしかったでしょうか?」って言ったら、それは違うってー。 要約するに「過去形にする必要はない」とのことですが・・・つまりは「○○って私は言い…