2004-01-01から1年間の記事一覧

久々!これがフェーダーってやつでしたか

明日から例の芝居が本番を迎えます。 僕がオペレーションするのは仕事のない土曜日の2回のみなのですが、どんな機材になるか確かめるべく会場の高田馬場「プロトシアター」に行ってきました。 ・・住宅地の中にぽつんとある芝居小屋・・・ しっかりしたとこ…

つーかねー、おかしいって

本日は芝居で使うCD-Rの納品待ち合わせのために新宿へー・・ でも、思うより早く来てしまったので、暇つぶしに。新宿といえばこないだ大勝ちしたメダルゲームのゲーセンあるじゃないですか。 まず最初に件の「とれじゃーすごろくげーむー」にチャレンジ!な…

とれじゃーすごろくゲームー!!

いやぁー、年末から1月にかけて実はかなり忙しい事がわかりました。ふえぇ〜 来週のお芝居本番にむけて、今日はそれで使う音楽をアップして演出さんに渡しました。(ちなみに、このあいだ書いたあらすじ見せたら「うんうん、合ってる合ってる」ってそれでい…

光線銃インドアフィールド

千葉のインドアフィールドに光線銃を撃ちに行ってきました〜。 まぁチーム戦なり2on2なりかなり楽しませて頂いた次第ですがー・・・ ウワサには聞いていたあの現象がやってきたとですよ、弟よ!(ただいま理容師めざして修行中) 通常はライフは10ポイントあ…

そんなこんなでちょっとあらすじでも

今日芝居の稽古場行って選んだ曲聞いてもらいました。 なにげにツタヤで「ジャケ借り」した「甲殻機動隊」や「beatmania」の曲がぴったりはまってちょっといい気分してます。俺のジャケ借りセンスもなかなかのものだなぁーっとw で、今回のお芝居はギリシャ…

ギリシャ悲劇のアレ

実はここ最近忙しいのもありますが、大学の頃の先輩からオファーで、演劇の音響の仕事をちょっくらしています。 といっても、本番が平日なので、当日のオペレーションはできないんですが、その芝居に合う選曲と音づくりって感じです。 で、そのお芝居という…

久々光線銃

たまにはーと思ってメッセに入ってみたら声かけられまして、どうも池袋でトミーの光線銃イベントがあるらしいという情報ききつけ行ってみました。 トミー営業担当の方(俺が一番イメージしやすいたとえだといわゆるミニ四ファイターってことね)の見守る中、…

ちょっとヲトナな感じで・・

去年の今頃は同列だったあややとモー娘。は時は経ち、今やモー娘。はあややの従者となっているのでありました。うーん、それが芸能界の実力社会ですねぇ(遠い目) えっと、前ちらっと書きましたが、2ショットチャットの待機メッセージが面白いです。今日は…

大丈夫、紳助さんには良い弁護士が4人ついてる

ビックリです!こんなことでギャーギャー騒ぐ吉本社員は! ビックリです!こんなに世界の空気を解っていない吉本社員は! 手をあげたのが不味かったとか言いますが、少しでもこのバカ女が空気知ってたら手なんか上げられるわけがないんですよ。少なくともか…

テスト・ザ・ネイション

テレ朝の秋の特番ですか?なんか全国一斉IQテストとかいうやつです。 タイトルコールがかなりゴノレゴだったなーという感想はおいといて・・ 池袋路上で解答用紙もらったので、その流れで一生懸命受けてみました。 合体図形、図形の視覚転換問題といった図形…

ブッシュかケリーか

あれじゃね、今この状況の幕引かなきゃなのって自分でやんなきゃじゃね? と思う反面、やっぱり俺はケリー派理由・・・前の会社の経理の女の子を「ケリー」と呼んでたから

キック!サンダー!マッハ!・・・ライトニングソニック!

やっぱりバンダイの見解にはがっかりです! たんなるポーカー役の判定機であるキングラウザーの購入は見送り、随分前から売ってたブレイラウザーを買うことにしました・・・そしてかっちまいました。 うへー、かっちょえー。カードの収納部分がガシャシャっ…

牛丼が再開された傍ら

はい、多々買いの場所は新宿さくらやホビー館でした。あの場にいた4人くらいの同士乙カリス! 帰りに気になる物があったので行ってきました、吉野屋…去年辺りは聖地だった場所ですね。何が気になったかというと、そこで限定だという「ソースカツ丼」そのもの…

カテゴリーK封印!

高まる衝動 輝く硬貨 確かに両替て 奇跡 切り札は自分だけ…… カードダス仮面ライダーブレイドラウズカードパートフォォォォォーのフライング発売情報を手に入れ、朝からウズウズしてました。速攻仕事終わらせました。当日、何度もトイレに立ってケータイで掲…

どうしよ・・かっちまおうかなぁ・・

(これまでの経緯) 3UTはこれまで多くの多々買い(戦い)とトレーディングの中で、カードダスラウズカードのパート1〜3までの劇中登場アンデッドカードの箔押し、ホロ、ホイルコンプを達成していた。劇中登場アンデッドカードで七並べをするために・・ しか…

ずっとやってくれると思っていたよ!

そういえば、特撮好きとか言っておきながら、放送のレビューとか1回もしてなかったなぁーと思いつつ今日の放送のツボでも語ろうかと・・ デカレンジャーの緑、センちゃんは推理担当です。今までのデカレンジャーは何かとオマージュ的な物も多かったので(ジ…

『SPUNKIES NIGHT ver1』in高田馬場AREA

今日は弟に髪を切ってもらい、その足でライブハウスなんてところに行ってきました。いやぁ珍しい。バンド系音楽を好きじゃない私がライブハウスっすよ。その真実は・・・ただ単に好きなバンドが出るってだけなんですがね。ボーカル、ピアノ、マレットキャッ…

マーシータイホIII

そんな思いを抱きつつ、久しぶりの何もない休日・・ビデオでもかりるべーとレンタル屋に行って見ました。これといって何を見ようというわけでもなく(そういえば、学生時代かなーりはまっていた「踊る大捜査線」はまだ2見てなかったり・・)つらつらビデオの…

田代神はきりがない〜

やっていただきましたね、マーシー様。また薬やめられていなかったとは・・いしだい壱成はどうもDJとして復帰したなんてウワサはききましたが、マーシーは復帰しきれていなかったわけですよ。ま、いしだも正直わかりませんが・・・ 2人の決定的な差はみん…

こういう野球なら大歓迎ですねw

盛り上がりを見せるプロ野球ですねー、こういうのならプロ野球も面白いのに←アンチ野球 ただ、東北出身者として、新球団が仙台にできるのはやはり嬉しいことですわー。ファンになっちゃうかもー・・・どうだろ? 大体Jリーグの下の方でがんばってた「ふくし…

俺の身体はフナフナだぁ

めちゃくちゃ寝起きが悪いときありませんか? 寝付けないときに多いんですけど、後頭部に異物感があるような、なんか居るような・・こわっ! 決して胃腸から来るような物ではない餌付きとか、そんな感じになってます。目の奥がふなふなふなーな感じ・・なん…

ここまで放置するとあれじゃない?

久しぶりにはてなに戻ってまいりました。 思い起こせば8月・・・全く書いてないのねー、これも熱さのせいだ!汐留の日テレと電通のせいなんだ!思い起こせばいろいろありました。この放置していた期間・・・ デカレンジャーではステキな女怪人サキュバスたん…

煮えちゃいます。

熱いということを書くつもりです・・ 書きます、絶対書きますってば

紫の人については後でじーっくり書きます。

ここにはみゆきたんについて書くつもり

ケコーン撮りました

ここにケコーン撮影の様子をかくつもり

紫の人に関しては後日たっぷり書きます。

5年越し!初投票にいってみました。 でもですねぇー、どうせ誰に入れたってって感じでしょ。受け狙って唯一ネ申又吉イエス先生に入れるのもしゃくだし・・・ ボケとしてハーバルエッセンスシャンプーのCMのセリフ「ぅぅー・・おーぅ・・・んなふ・・・ぁぃ…

同じ穴のムジナかもですけどねぇ

おかしな事が起こってますよ・・・ ある「一人の特撮ヒロイン好き、画像掲示板に連貼りして管理人さんに迷惑かけて規制されたあげく逆ギレ、その面白ぶりを叩かれちゃう」ようななおかしな人が某巨大掲示板にスレ立てて、さらに叩かれ、そして飽きられていく…

そろそろ変えたい(携帯編)

今日ボーダフォンショップに滞納してた料金払いに行きました、あはは 最新機種も何台が出ている模様なのです、最近ようやくボーダさんもデザインに力入れてくるようになってよかったよかったという感じなのですが・・ V401D見つけまして・・おおっと心惹かれ…

野球が面白いことになってます。

今年のペナントレースは盛り上がっておりますねぇー。 あ、試合で盛り上がってるんじゃないんだ。そういえば、この時期って割と例年順位とかあんまり知らなくてもいい時期じゃない。 そうそう、言い忘れましたね・・・僕はアンチ野球です。 つーか、この時代…

そんな1ヶ月、みなさんいかがお過ごし?

はぁーい、放置してましたー。 1ヶ月放置したら、思い出して日記書くなんてできないっすよ。なので、この1ヶ月のこと、1行でまとめます。 ラウズカードはヤフオクでコンプリートしました。 オーキッドアンデッド・・ステキ! 7人目と一緒の紫の人も気になり…