オフの常識と座布団の関係?

最近の流行語らしいですね「自己責任」。私は随分前からなじんでる言葉だったりするんですけどねー。
最初はまたねらーさんのブラックジョークに間違いないと思ってたんです。だって「自己責任」自体はねらーの常識というか、オフの常識ですからね。清流で事件があったころから、2ch雑誌とかでもよく言われるようになってたみたいですけど。だから、マジでごく最近知ったんですよ。官房長官が、総理が「自己責任」なんて言ってるなんてー。
なんか官邸の人が「わーい、絶対叩かれてるぜー、うへーぃ」って2chでも見て、なんかやつらが自己責任が3バカだとか書いてあるの知って、官房長官に「ふくっちー、知ってる?なんか奴らのこと自己責任だよなーとか言われてるらしいよ」なんて聞いたもんだから、そのふくっち、フフンとメガネに手をやって笑うってーと「使えるな。その理屈」とダッシュでじゅんじゅんのところにまで行って、「総理総理総理〜」「なんだい、騒々しいねぇ。その言い回しやめてくんないかい、なんか出っ歯の関西人思い出すよ、あたしゃ」「そうじゃねーのよじゅんちゃん、自己責任だよ自己責任。」
そんな落語風言い回しを想像しながら、一人で楽しんでる今日この頃・・・いや、ちゃんとオチが付いたら最後まで書こうと思ったけど、無理でしたよ。思いついたら再編集するわw
で、何が言いたいかというと・・「おまえらねらーと一緒かよ!」
あ、寿限無覚えられたかも。