かなり贅沢な趣味ですね。

前にもお話したとおり、ギャザを集めていた高校時代の感覚に火がついて、仮面ライダー剣のカードダスを集め始めたわけですが・・・ホロカード3枚残してあとはコンプリートとなりました。このカードダスには一定の法則があるらしく、続けて1セット4枚のカードを続けて4セット買えばホログラムカードが必ず1枚手に入るそうです。ホロカードがあと3枚、順当に行けば400円かける3枚=1200円ですが、絶対そんなにうまくいくはずがない!現にブレイドが変身するためのホロカード「チェンジビートル」はもう手元に3枚もアルじゃないか!と、悩んでるウチに普通にこちらのカードをネット上でばら売りしてるところを発見!もちろん、高くつくわけですが・・・・3枚購入しました。だって、もうやり場のないダブりカードの山と暮らすのは嫌ですものー。明日には届くみたい、素晴らしき高度情報化社会!!
で、手元のダブりカードはどうしようと・・もしや、買ってくれるとこあるのかなー・・ということで、そこらに詳しい先輩に聞くと、イエローサブマリンでやってるかもという話だったので、池袋のイエローサブマリンに行ってみました。いやぁ・・・今まで、同人誌屋とか、オフ会とか、コスフェスとか行ってみましたが・・・それのどこにも及ばないほどのナードな感じですねあそこ。
店内を見てみると、ギャザを初めとするゲーム系の店頭販売はしていますが、いわゆるカードダスのばら売りはしていないようで・・さらに、アニメ全盛な店内の空気に対して、特撮、しかもブレイドはいかがなもんかなーと思いましたが・・店員さんに聞いてみると・・・あっさり「それは買い取りできません」だってー、だろうねだろうね・・・