というわけでー

私はこんな形でカードをしまっていますっていうのをココにかいてみようかなーと。ま、常識かもしれないですけどねw。
私の場合は基本的に遊ばないし、みれりゃ良いので、こんな形にしてみました。まず、仮面ライダーブレイドのカードのモチーフはトランプであることに注目。つまりは各それぞれ13枚が4組というのが基本形なハズ!(実際は全部のカードはまだ劇中に現れていないので、空きがあったり、キャラクターのカードになってたりしておりますが、今後のシリーズの中で続々でてくるんでしょう・・たぶん)じゃあ、スペード、ダイア、ハート(クラブはまだ出てきてません^^;)それぞれをきちんと見れるようにしとけば、かっこいいじゃない?
で、そこで出てくるのが100円で買った写真用アルバムですよ、これ、トレカサイズが丁度2枚入るサイズなの。そこにトランプの順番に入れていって、先ほど書いたまだ空きのあるカードのところにはダブったカードを裏返して入れて・・・これがまたわりと様になるのですよ。
これが、1年後はステキに埋まってくれるわけですよー。ひやあー・・・飽きてなければねー