『SPUNKIES NIGHT ver1』in高田馬場AREA

今日は弟に髪を切ってもらい、その足でライブハウスなんてところに行ってきました。いやぁ珍しい。バンド系音楽を好きじゃない私がライブハウスっすよ。その真実は・・・ただ単に好きなバンドが出るってだけなんですがね。ボーカル、ピアノ、マレットキャット(言うなれば木琴型シンセ)で構成された「エレクトリック系Jazz風Band」の「FakeJazzQuintet」を追いかけて、仕事でしか来たこと無かったライブハウスに向かったわけです。
ワンマンだったら嬉しかったのですが、そうは行かないのはしょうがないとして、すごいっすよ、当日のバンドの流れが・・
女性ボーカル+男性MCのhiphop系バンド→メイン女性ボーカルの打ち込み系バンド→外人ボーカル(イケメン)のハードロック系バンド→笑顔がステキなパンク系バンド(ギターうまい)→電子音系アンビエントインストバンド→生音系アンビエント風バンド(ギターの人が笑い飯に似てる)→エレクトリック系Jazz風Band(本命)
すごいオールジャンルぶり(笑)
ここだけの話・・・・おれエレキギターの音って苦手らしいです。うおんうおん言うエレキの音が耳痛かった・・・シンセのうねる音は心地いいんですけどねー
そんな感じで待ち続けること3時間ぐらい「FakeJazzQuintet」出てきてくれました。ピチカートファイブを彷彿とさせるようなチャーミングな女性ボーカル、はっきりと言葉を聞き取れる透き通るような声、そんな声でウイスパーボイスなんて出しちゃうから・・ほんと可愛かったっす。またピアノとマレットキャット、技術の高さをお互いの掛け合いで見せつけてくれました。いやぁー、こちらも格好良かったです。アレ見ちゃうとマレットキャット欲しくなっちゃいます。
ホントに楽器のできる人はかっこいいなぁと、うらやましい限りだなぁとつとに思います。楽器覚えてぇ〜、やるとしたら鍵盤系ですがー。