ずっとやってくれると思っていたよ!

そういえば、特撮好きとか言っておきながら、放送のレビューとか1回もしてなかったなぁーと思いつつ今日の放送のツボでも語ろうかと・・
デカレンジャーの緑、センちゃんは推理担当です。今までのデカレンジャーは何かとオマージュ的な物も多かったので(ジークンドーとかガンカタとかジャスミンの流行語とか)あったらいいなぁーとずっと思っていたのです。
やってくれました・・・古畑任三郎のパクリを!!
犯人から去るときに・・「・・・ん〜・・もうちょっといいですかぁ〜」右手の出し方目の細めっぷり・・・狙ってるな!このセンちゃん、朝から笑わせていただきました。
それ以外も、新型ロボ登場、二丁拳銃で腕クロス射撃とか、空中で回転して的のミサイルを迎撃したりとか、かなりグッときました。デカレンジャー結構アクション見せてくれます。スーツアクターはもちろん、特にロボが!
ま、30分ってことで、推理自体は簡単なものだったんですが、それ抜きにしても楽しませて頂きましたー・・・・・と思ったら、来週は定年間近で未解決事件を追ってるスペシャルポリス「チョーサン」登場って・・古畑の次は踊るかよー!なんかグリーンのコート着てるし(笑)
ヤバイ、来週スゲー楽しみ!