バトンなんていただいちゃったりしてー!

流山発の超トッププレイヤーみりすさん(http://d.hatena.ne.jp/mirisu/)からQMAバトンをいただきました〜!
ひあー、光栄でございます。


ん?バトンがもうひとつ?
えっと・・・某もうエロでいい乳者参段の先輩(http://d.hatena.ne.jp/silence1998/)からですねーって
なんですか・・この風邪のウイルスにまみれたバトンはー・・・移るのやだからハイターにつけちゃえ!
あー、なんか2倍なんとかって書いてあるけどハイターパワーでもうほとんど読めません。キニシナイキニシナイ!



1.貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。


CNはJOE@ヤンヤンです。ちなみに本名プレイ。「オダギリジョー」の本名と同じ字を書きます。
階級はただいま上級半ばのエルフ組、たまにユニコーンに行ったりしますが、ごくまれです。
マジックペットは紫→青→赤お花。スポーツとか無理アルー!
ホームは前は池袋周辺でしたが、去年の夏引っ越ししてウェアハウス南流山になりました。
マンションの駐車場をショートカットすれば3分程度で行けちゃいます。(たぶん不法侵入)


2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1〜強10)で自己評価してみて下さい。


えーっと・・・・普通のライトプレイヤーな感じでしょうか?
4?もっと下?


3.貴方がQMAを始めたきっかけは?


サントロペ池袋でこんなゲームがでるらしいよというポスターを見たところからです。
なにげに・・・・・1のロケテからやってますw
まぁ、ずっとまたーりなプレイスタイルは今でも変わりません。


4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?


基本的にはクイズを楽しむ事です。夢としては出会った事のある多くの強豪の方々とオンで出会う事w


5.貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?


もちろんガルーダ先生です。
ステキです。サンダースの歴史を感じる巧みな技によって、スペシャルな粉を振りかけられ、そして香ばしいキツネ色に・・・
今ならハバネロスパイスをかけるレッドホットチキンが超オススメ!一緒にチキンポットパイもいかがですか?





・・・・・・・・・・・・
(空気を読んでいます、しばらくお待ちください。)





さて、本題に入りますとー、2での決勝戦出題は芸能ランダム4でした。落語の知識が少しばかりあるのと、前職のAD経験から芸能人にはすこーし詳しかったりするので・・
とはいえ、元金剛の芸能苦手な方の正解率より低かったようなーw
今は、まだ開いていないので元てれびっこ&AD経験から芸能ランダム1を使ってます。


6.貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?


もう多すぎですよ・・・ええ
<ジャンルの穴>

  • アニゲ   特撮系の問題以外。声優とかほとんど知りません、あ、特撮出演者は別ですw
  • スポーツ  壊滅的です。プロレスの一部くらい?あと基本的なルールとか?
  • 芸能    洋画とか苦手です。あと最近のJ-POPは興味すらないっす。
  • 雑学    言葉を知らないてれびっこぶり発揮です。
  • 学問    歴史って・・・・俺中学以降やってないんですけど・・・

<形式の穴>

  • 四文字   自信を持って人名漢字を間違えます。
  • タイプ系  遅いです。ハ行は迷います。
  • 外ゥ    ロシアの二人組
  • ランダム2 なんか知らない物が2に偏ってる気がします。


7.「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?


好きな事で全国のみなさんと時間を共有できるっていうことでしょうかねー?
あと「さあ!いっちょこーい!」って気持ちが気軽に味わえること。


8.QMAをやっていて良かったことはありますか?


ただのブログが画像サイトになったことw
あと例の先輩を通じての出会いがあった事でしょうか・・・うーん運命、つーか業(カルマ)を感じます。


9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?


特にないんですが・・・強いて言えば池袋の連コ厨の多さに切れ気味になった事。
あとは・・・・・・稲毛駅前の大会に行こうとして、間違えて稲毛海岸駅に着いた瞬間・・・めっちゃ雨降ってるし、寒いしw


10.「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。


ウラガミラクガキ!これ最強!ってゲーム関係ないけどねー。


11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!


ほどよくまたーり、行けるとこまで。でも、芸能人名と所属事務所ぐらいはマスターしたいw
<以下はこの問いを拡大解釈>
私のウラガミワールドでほくそ笑んでくれる人がいれば幸いです。今後もありえないネタを出していきたいです〜。


12.最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!


ということで、このすっかり真っ白になったハイター漬けのバトンを、もうひとりの大学の先輩QMAプレイヤーであるもみじおろしさん(http://d.hatena.ne.jp/monaka007/)に押し付けたいと思います。
あとの15本は・・・・えっと、とりあえず床に置いてっと


足の裏でゴロゴロ〜・・・い・・た・・・・ぃぃぃぃぃぃぃぃっ・・・!!!!!!!!!!





(しばしの恍惚)






こんなバトンでもよろしければご自由にお持ちくださいませ〜w