『』バトンが届きましたー!

ということで、乳者!ちぃといつ様より『』バトンをいただきました。
私に指名されたお題は「嫁」・・・・・ではなくて「特撮」ですね。
うーん・・どっちも燃えますねwww
特撮と言っても私の場合、平成ライダーと戦隊がメインです。
どうもおっきくなると燃えないみたいですよ、ええ。


とりあえず長くなりそうなので、続きはクリックしてくださいましー。

Q1.家の中に置いてある『特撮』は?

【フィギュア】
仮面ライダー555
ファイズ、デルタ
仮面ライダー剣
ブレイドブレイドジャックフォーム、ブレイドキングフォーム
カリス、ワイルドカリス
ギャレンギャレンジャックフォーム
レンゲル
仮面ライダー響鬼
響鬼威吹鬼轟鬼
ディスクアニマル:ハガネタカ、カブトオオザル、ヨロイガニ
●その他仮面ライダー
クウガアルティメットフォーム、G3、龍騎
デカレンジャー
デカレッド、デカブルー、デカグリーン、デカイエロー、デカピンク
●その他戦隊
モモレンジャー、マジレッド
牙狼
牙狼、魔導綸ザルバ
●その他特撮
電人ザボーガー


フィギュアは牙狼響鬼ディスクアニマル以外はほとんどゲーセンで掴み上げた物です。


【おもちゃ、カード】
仮面ライダー剣
ブレイラウザー、
ラウズカード(通常バージョンは特別な物以外はフルコンプ、TVEdishonはノーマルのみのセミコンプ)


ウェーイ(0w0 )ということで、すべて「剣」です。
この頃はカードダズ販売機の前で5000円分鬼回ししたものです・・・・w


【書籍】
千年王国3銃士ウ゛ァニーナイツ大全集
スーパーヒロイン画報
映画仮面ライダー剣カタログ
映画仮面ライダー響鬼カタログ
テレビマガジン特別編集エクストラ 仮面ライダーthe First


映画以外はヒロインもの!「スーパーヒロイン画報」なんて「仮面の忍者赤影」から「サイバー美少女テロメア」までのほとんどの女性キャラ(敵味方、ちょい役も含めて)出て来ちゃってるすばらしー書籍です!

Q2.今妄想している『特撮』は?


明日最終回の「魔法戦隊マジレンジャー」はもちろんですが、次回作品の「轟轟戦隊ボウケンジャー」・・・・・に出てくる悪の女幹部(出てくるかも含めてw)です!
最近悪の女幹部の冬の時代なんですよー・・・良かったのって「特捜戦隊デカレンジャー」の「サキュバス」(3話で死亡)ぐらいですかねぇー
あとは「美少女戦士セーラームーン」の「ダークマーキュリー」とか・・・・
前ので言えば「時空戦士スピルバン」の「少女仮面ヘルバイラ」とか、「七星闘神ガイファード」の「メタル紫苑」とか、「忍者戦隊カクレンジャー」の「花のくノ一組」とか・・
・・・あっ・・ハァハァしてきたw

Q3. 最初に出会った『特撮』は?

当たり前な幼い頃の特撮は「太陽戦隊サンバルカン」→「科学戦隊ダイナマン」→「超電子バイオマン」ぐらいです。
その「特撮見て育つ次期」を過ぎてからハマったのは「鳥人戦隊ジェットマン」からです。
だってジェットマンと敵組織が普通に戦うだけじゃなくて、恋愛関係でもドロドロですからねw

Q4.特別な思い入れのある『特撮』は?

鳥人戦隊ジェットマン」は上に書いたから良しとしまして・・・
戦隊では「特捜戦隊デカレンジャー」でしょうか?
刑事ものらしくきちんと群衆劇になっていたのではないかと思います。
ライダーで言えば「仮面ライダークウガ」が作品としては一番好きです。
ファイズも好きですが、基本的には「高寺信者」なんでしょうねぇー。
響鬼」も29話までは好きですw
あと一応上げておきたいということで「仮面天使ロゼッタ」と「牙狼」は入れておきます。
ヒロインかわいい!そしてアクション&世界観最高!言わずもがな・・・女怪人ハァハァ

Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?

溢れる勇気をバトンに変えて!
この「敵女幹部」バトン・・・あ、まちがった「特撮」バトンで鍛えてみたい人はいますか?
ということで、お好きな方はご自由にお持ちください。