そういえばかなり放置してた。大窓1級のバトン消化活動


ということで、かの検索王であり、乳神であられるちぃといつさんからのバトンを2本も放置してました。
ごめんなさぁい〜。
あと中島さんって誰っすか?




● 7/8投下 キャラ指定バトン お題は「ヤンヤン

まずは一つ目〜「ヤンヤン」アルよー!とっとと始めるヨロシ〜♪



□ いつからあなたはこの方が好き?
QMA3稼働当初からです。

 
□ この方の魅力について語ってください
全くもって色気を感じさせない(優勝時以外)。しかしながらそのキュートさにめろめろなのです。

 
□ この方の属性を一言で
ネタ


□ この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
球になって投擲・・・・・もしくは箒になって必死にしがみつかまれ・・・・って人じゃないなこれw

 
□ この方のイメージソングは?
「Manhattan Sports Club」from KeyboadMania(ポップンにも収録されてますジャンルは「ターバン」)
中華な感じとテンション高い感じとドジっぽい感じが合ってるとおもいます。

 
□ この方のイメージカラーは?
ピンクのほっぺ(ニマニマ)

 
□ この方に似合う季節は?
冬っすかね?こたつで内職しながらとかー(ニマニマ)

 
□ この方のイメージフラワーは?
モノの投げっぷりが「ホウセンカ

 
□ 最後に一言!
一番気に入ってる所は・・・・・・正解して驚く所が本人と同じだからw

 
□ 好きな人を聞いてみたい5人
ということで、ここは放置プレイにいたします。


《感想》
うん、セリオスから変えて正解だったアル。
つーかいっつも思うんですが、はてなキーワードになってる「ヤンヤン」のひとって誰アルか?


●7/19投下 指定型バトン お題は「女幹部」

おっと、これはバレたら大変だぁー。ペルソナドライバァアアアアアア!(叫んでみたかっただけで特に意味はありませんw)


□ 最近思う【女幹部】
いや、売り出し中のグラビアアイドルを起用するのは別にかまわんのですけどねぇ……。
なんか変にかわいさとか出して、女幹部に欲しい要素が薄れてしまっているような気がします。
「非常さ」とか「冷酷さ」とかー。敵には冷酷に、組織には従順みたいなところがイイのにー。
最近は最終回近くの女幹部怪人化とか、華麗に散華するとかも減ってますし……


□ この【女幹部】には感動
そうですねー、一人上げるとするならば、キッカケとなった「鳥人戦隊ジェットマン」登場の「マリア」でしょうか。
冷酷さ、妖艶さ・・・・そしてそれが死んだはずのレッドの恋人という背景(いうなれば悪落ちですよw)
そしてそそのかされての怪人化、ラストは恋人の姿に戻る・・・・・なんか上に書いた理想ってただ単に「マリア」な気がします。


□ 直感的【女幹部】
黒でボディラインがくっきりした衣装!
メイクは濃いめ!


□ 好きな【女幹部】
おちゃらけてなければおk!
おちゃらけが許されるのは故・曽我町子様だけ!
あと黒田福美さんとか、高畑淳子さんにも女幹部役で戻ってきて欲しいですね、このお二方もステキです。
挙げればきりがないけど・・・あと萩原さよ子さんと森下雅子さん、河合亞美さん、東風平千香さん、武田雅子さん、蒲生真由さん・・・・・わ、ほんと切りなくなってきたw


□ こんな【女幹部】はイヤだ
必殺技が王子とのラブラブビーム。
パワーアップ変身の後の顔が、怖いんじゃなくてなんかカワイイ。
「いいこと思いついたぁ」と言って思いついた作戦がしょぼい。
設定が宇宙コギャル。
改造された直後の台詞が「ドクターマン様の改造で私は危険な女になったのよ」だ。
スタイル良いのに声が男。
ぽっと出の幹部の椅子にされる。
レッドと文通始める。
入浴中ヒーローに服盗まれる。


ということで、実際にあったエピソードをピックアップしてみましたw


□ この世に【女幹部】が無かったら
【女幹部】がもしーも なかったらぁー
地球ーは たちまち 凍り付く〜
花は枯れ 鳥ーは 空を捨て〜
俺は微笑み〜 なくすだろぉー
太陽戦隊サンバルカンのテーマより]


□ 次に回す5人(【指定】付きで)
これも放置・・・・・・おっと











みりすさんが聞きたがってるものがあるようですw













じゃ、ちぃといつさんに【芹園みや】を華麗にセンターガエシー!
つーかどなたの事かはさっぱりわかりませんが・・・・


《感想》
なんでこんなに質問に対する文の量に差がでるかなぁw


あと・・・・・(振り返り)・・・・・うん、バレて無い。