R指定ですよー

なんでまた小学生からインターネットなんてさせようと思うのかしらー。例えば学校とか限られた場所で調べモノするのに教えるっていうのであれば解りますが、コミュニケーション能力もままならないような小・中・高のガキンチョの皆さまがオフィシャルとは言えないような個人サイトとかに入っちゃうとか、それこそ情報の受信者ではなく発信者としてネットに入ってくるのはどうかと思うのです。
どうも小6の女子が同級生刺したのがチャットのもつれからなんて話しだったので、今日はこのことについて書いてみようかと・・・
前にも書いたかも知れませんが、お子ちゃま相手のテレビとネットは違うわけだし。正直「嘘を嘘と」捕らえることができない発達段階だったりするみなさんが触れるのが危険過ぎるものがネットには溢れてます。だって「口裂け女」とか「あかいちゃんちゃんこ」とか信じちゃうような年齢ですよ。それこそ「ゴールデンレス」を信じちゃったりするでしょ。普通にネットを楽しむいい大人の皆さまにはウザーって感じでしょ。
もし僕に子供が産まれたら・・・パソコン買って上げてもネットには繋げさせない!そう感じたこの事件でした。だってやっぱりネット自体がR指定な気がするものー。